灯りをつけましょぼんぼりに〜♪
ってことで今日はお雛さんの日ですねぇ。
今年で書き始めて何年目になるんでしょうか。
うちのお雛様。
いつぞやのタンスにゴンゴンのCM
歯が抜けたやないの〜と言ってた分を思い出します。
きっとお雛さんは怒ってることでしょう。
何年も出してないし・・・。ごめんなさい、あたしのお雛さん。

さて今日は。
ついにあたしも人に対して怒ることになってしまった。
派遣さんがミスをして、お客様から電話がありましてね。
今日は係長も休み、正社員もあたしだけってことで
あたしが謝るハメになりました。
そして、うちの次店長にお客様の家まで行ってもらって
商品を交換しに行ってもらいました。

まぁ普段真面目にしてて、頑張ってるならば、
そうそう怒りませんけど、
普段からミスしても「マジっすか〜」で終わらし、
更に「え、それってあたしも何回か教えたぞ?」ってことを
覚えてなかったりする。
ちなみにうちのリーダーはキレて教える気をなくしたらしい。
なんていうんですかねぇ。まぁ新人時代のあたしのようでした。
ただ誤解ないように書いておきますが、
あたしは罪悪感みたいなんは感じてましたので、
そこらへんは違うと思う。まぁ最後のほうは逆ギレだったとしても。

というわけで、
間違いしたことはやってしまったから怒らないけど、
インフォはお客さんの信頼、信用があって仕事をしよるってことを
もっと自覚して!!!って言うておきました。
さすがにキツい言葉を発したせいでしょうか、
いつも派遣はかしこくないと口うるさいパートのおばちゃんが
派遣さんのフォローしてたよ(苦笑)
ほんまなぁ・・・。怒る立場になるとは思わなかったわぃ。

夕方に落ち着いてから、とりあえず懲りただろって話をして
どの仕事についても一緒だけど、
一回信頼、信用されなくなると終わりだよって話をしました。
あんまりこと失敗が多かったり、あんまり反省の姿勢が見えない、
努力の姿勢が見えないと、「あ、こいつに仕事は頼めないな」
って思う、と。
ここにいてる以上はちゃんと責任持って仕事しんさいってことと
あたしも言われたけど、あんたも雑だって話をしておきました。
いつぞやリーダーに「ワタナベさん雑!!!!」
って怒られましたけど、まぁ今になるとわかるなぁ・・・。
やりっぱとか、失敗とか多いと、まぁ雑すぎて
キレてくるわなぁ・・・。
あの頃は、雑って言われても今更?ってカンジでしたけど、
今になってあぁ〜すんませんと素直に感じれる今日この頃。

というわけで、お雛様イェ〜イっていう日ではなかったのは
確か(苦笑)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索